NEWS

SlideNote&kaku souvenir研恒社
2024.02.21
展示会「Ambiente」in フランクフルト(ドイツ)への参加のご報告

2024年1月26日から30日の5日間、ドイツのフランクフルトで開催された「Ambiente」という展示会にSlideNote&kaku souvenirとして参加してきました。

この展示会は、以前まで「Paper World」という名称でした。会場のメッセフランクフルトは世界からみても大きな展示会場で、「Christmas World」と「Creative World」という2つの展示会も同時開催されていました。
 

ヨーロッパでの展示会は初めてで緊張の連続でした。
5日間で20カ国以上の方々と商談を行い、SlideNoteは、各国でも日本同様に余っている用紙のリユースできるプロダクトとして非常に関心をいただきました。
また、kaku souvenirは日本の用紙の美しさを評価いただき、有意義な時間を送ることができました。

「Ambiente」では、環境に配慮したエシカルな商品に送られる賞として、約4,500社の出店者の中から約20点が「ethical style」として認定されます。大変光栄なことにSlideNoteがこの「ethical style」に認定をうけました。

期間中は自社のブースだけでなく、特別展示会場にも展示していただきました。

今回の展示会をきっかけに、今後も機会を見つけて、少しでも多くの方々に私共の商品を知ってもらうために、積極的に海外展示会に参加して参ります。

また、展示会参加とともに、フランスとドイツの文房具店もいろいろ見学してきましたので、それらはInstagramとXなどでご紹介していきます。
ぜひ、弊社のアカウントもチェックしてみてください。

Instagram:https://www.instagram.com/?hl=ja
X(旧Twitter):https://twitter.com/SlideNote_kaku