NEWS

研恒社
2020.11.25
展示会 「ノート作り体験」

当社では、自社のオリジナルノート作成サービス「kaku」を知っていただくため、展示会などのイベントご来場の皆さまにノート作りを体験いただいております。

2020年9月の展示会ISOTでも実施いたしましたが、どちらの展示会でも好評をいただいく企画の目玉です。
(ISOT出展についての記事はこちら

(▲2020年 ISOTでのノート作り)

 

秘密兵器というほどのものではありませんが、展示会場には簡易製本機を搬入いたします。この製本機は、用紙をセッティングし、ボタンを押すだけで製本可能なため、その場ですぐにノートをお渡しすることができます。

用紙を選ぶという非日常体験が新鮮!?

展示会場では当日ご用意している表紙・本文用紙・本文罫線などの選択肢から、ご自身の好きなものを選び組み合わせていただいております。kakuサイトの選択数には及びませんが、それでも実際に紙を触っていただくと皆さん一様に表情が変わります。そして、悩みながらお作りになったオリジナルの1冊を、大事そうに抱えながらお帰りになられます。

ノート作り体験サービスをご活用ください

体験を通して得られたものは記憶にも残り、その商品への思い入れも強くなります。
ご要望をいただきましたら、イベントなどの記念品配布に合わせ、当社のノート作り体験サービスを提供させていただきます。ぜひ、オリジナルのノートを作る過程を楽しんでいただけたらと考えております。