NEWS

kakuPageBase
2021.09.08
SlideNote・mutsugami メディア掲載のお知らせ

現在、弊社のSlideNote、mutsugamiが雑誌等に掲載されております。

 

❖ JAGAT info[2021年8月号]
第32回 国際文具・紙製品展ISOT(2021年6月30日~7月2日開催)に出展いたしました「SlideNote」をご紹介いただいております。

■ JAGAT infoとは…
JAGAT(公益社団法人日本印刷技術協会)の会員誌であると同時に、印刷関連産業の総合情報誌でもあります。
会員誌 『JAGAT info(ジャガットインフォ)』について | JAGATより)

 

❖月刊文具[2021年7月号]
今月の注目商品のページに「SlideNote」のリニューアルやA5サイズ発売について、kaku souvenirの新商品「mutsugami」をご紹介いただいております。

■月刊文具とは…
戦後間もない1949年に創刊、おかげさまで2021年に72年目を迎えます。
創業時より、人々の仕事や学び、暮らしに役立つ文具事務用品の新製品をはじめ、文具業界の幅広い情報を文具流通関係者に広く伝えてきました。現在は、デジタル社会になっても必要とされる文具事務用品の〈今〉を伝えています。
月刊文具新聞社 (gkbungu.jp)より)

 

❖日経MJ(2021年8月30日付)
新製品(BRAND-NEW)のコーナーにて、「SlideNote」A5サイズをご紹介いただいております。

■ 日経MJとは…
「日経MJ」は流通バイヤーや店舗運営担当者を中心に、メーカーや主婦などからも支持される他にはないメディアです。商品トレンドはもちろん、店舗づくりや集客、業務の効率化などの最新情報もお伝えします。
日経MJの購読お申込み|一歩先を行くための、マーケティング情報を。 (nikkei.com)より)

❖子供の科学[2021年9月号]
コカプレ!というページにて「mutsugami」をプレゼントとしてご紹介いただいております。

こちらは、雑誌を発行している株式会社誠文堂新光社様よりプレゼントとして紹介したいとのご連絡をいただいたのがきっかけです。子供向けの雑誌で、なぜこの商品を選んでいただいたのか大変興味があり、詳細をお尋ねすると、とても丁寧なお返事をいただきました。

『雑誌を購入する読者の中心は、小・中学生で、男女問わず科学的な事柄や動植物や自然に興味を持っている子供たちがほとんど。
mutsugamiの「日本の四季を6種類の用紙で表現した」というコンセプトは、雑誌の読者の興味を引くのではないか。また、入っている用紙がそれぞれ別の紙であるという仕様は、モノづくりに興味がある子供たちに響くのでは』とのことでした。

mutsugamiから興味関心が広がることは大変嬉しく、ぜひ弊社からもお願いしたいと考え、プレゼントとして9月号に掲載いただくことになりました。
今回のお話は、私たちが向き合っているものづくりが、小中学生の学びや興味関心のきっかけにもなることを知る、大変貴重な機会となりました。

■「子供の科学」とは…
1924年創刊の小中学生向け科学月刊誌。話題の科学ニュースを、どこよりもおもしろく、わかりやすく解説。宇宙、生き物、テクノロジーなど、好奇心旺盛な子供たちがわくわくする科学をお届けします。創刊以来、研究者や医師、エンジニアなど一流の人たちが子供時代に読んでいた雑誌として知られています。また、毎月工夫をこらした実験や工作を多数紹介。手を動かしてものづくりをする体験を提供しています。子供向けのプログラミング学習記事も充実。記事の内容と連動したプログラミングキットの開発も行っています。
子供の科学 2021年9月号 | 株式会社誠文堂新光社 (seibundo-shinkosha.net)より)

 

 

機会がございましたら、是非、ご覧ください。
また、これからも様々なお客様に手に取っていただけるものづくりに挑戦していきます。

※SlideNoteについてはこちらのサイトで紹介しております。
※mutsugamiについてはこちらの記事で紹介しております。