NEWS

PageBase
2022.05.18
SlideNoteの特徴

「SlideNote」は、京都産業大学様の構内ショップにて取り扱っていただいております。
その販売方法の一つに、「新入生に向けたPCとのセット販売」があります。
PCがあっても、やはりメモをとったり配布資料があったり、授業はデジタルとアナログが混在します。

 

デジタル化・ペーパ―レス化が進む中で、ノートやファイルの存在意義が問われています。
一方で、記録・メモ機能の利便性、閲覧性の高さならびに、
思考・記憶の整理等の作業を行うパフォーマンスの高さから、デジタルツールとの併用を好む方が多いと言われています。

 

SlideNoteは、ノートやファイルの現実的な利便性は残しつつ、個別のニーズに合わせて使用用途が選べるのがポイントです。

 

■ノート用紙を挟んで、メモや記帳に使用するノート機能

■様々な資料を一つにまとめて綴じるファイリング機能

 

上記2つの機能は、いずれもスキャナーなどのデジタルツールと併用することで、データ化が可能です。

まさに紙のまま持ち続けることも、データにすることも自由自在。
「冊」から「頁」にシフトしたSlideNoteだからこそ、不要な用紙は手放すことができ、常に必要な情報だけを持っておくことができるのです。
SlideNoteはアナログとデジタルをつなぐツールであり、私たちは今の時代に即した新しいノートの使い方を提案いたします。