NEWS

kakuPageBase
2022.08.24
東急ハンズ銀座店POPUP「文具のアトリエ」開催のお知らせ

2022年8月11日(木)から9月11日(日)まで、東急ハンズ銀座店にて開催しております、POPUPイベント「文具のアトリエ」に、研恒社が出店しております。
当社は今回、スライド式リングレスノート「SlideNote」と文具ブランド「kaku souvenir」の販売をしております。

 

❖PageBase

ノートの単位を「冊」から「頁」にシフトし、手書きアウトプットの生産性を高めるブランドです。

  • SlideNote
    文具業界初の金属クリップ使用のスライド式リングレスノートです。
    綴じ穴がないあらゆる用紙や資料をまとめられるファイル機能と、用紙を挟んで使用するノート機能の双方を兼ね備えています。
    フレームをスライドするだけで素早く用紙の出し入れが可能です。
    2021年にグッドデザイン賞を受賞。
  • SlideNoteリフィルシリーズ
    特徴の異なる14種類の用紙と3種類の罫線からなるSlideNote専用のリフィルです。SlideNoteと合わせて使用することは勿論、普段の生活の中での用紙としてもお使いいただけます。

 

❖kaku souvenir

『大切な人へのプレゼント』をコンセプトとしたこだわりの文具ブランドです。

  • mutsugami
    6種類の個性的な紙を使用した段々製本の一筆箋となっています。使用している6種の用紙は全て異なり、手触りや色あいから四季を感じていただけます。7ミリ幅と10ミリ幅の罫線下敷き付です。
  • 73色の風景を包んだノート
    頁を捲るたび、罫線の色が変わる73色罫線のノートとなっています。色を想像した風景の名前が記されており、その日の気分で73色の罫線から1つの色を選び、その色に合ったインクとの組み合わせを楽しむ、そんな新しい体験ができるノートです。
  • 書きごこちを92回楽しめるメモ
    書きごこちのよい92枚の用紙をセレクト。 開きやすく手になじむはがきサイズですので、パソコンの前に置いても便利に使えます。万年筆や鉛筆など4種類の筆記具との書きごこちを評価した「書きごこち数表」を巻末に収録しています。
  • 4つの糸でおりこんだノート
    各カラーボックスに4冊の正方形ノートが入っているノートセットとなっています。かわいらしい4種類の糸で、一冊一冊手作業で丁寧に製本をしています。

 

また、9月10日(土)・11日(日)には、ワークショップ「Paper&Print」を開催いたします。
様々な用紙を実際に試し書きしながら、筆記シーンに最適な用紙を見つけて購入することができます。
是非ご自身のお気に入りの筆記具を持ってお越しください。

 

▼ポップアップ詳細
文具のアトリエ

日 時:2022年8月11日(木)~9月11日(日)
場 所:東急ハンズ銀座店 文具フロア
URL:https://ginza.tokyu-hands.co.jp/

▼ワークショップ詳細
「Paper&Print」

日 時:2022年9月10日(土)・11日(日)
    9月10日(土) 13:00~18:00(随時)
    9月11日(日) 13:00~17:00(随時)
場 所:東急ハンズ銀座店 文具フロア
金 額:700円(税込770円)
URL:https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event.php?event_id=16956&store_id=3&sec=1503066bktobqj75lk9vhjsvrfpiaehd&area2=tokyo
内 容:
【用紙バイキング】1種類につき、同じ用紙(A5サイズ)が5枚セットになっており、試し書きしながら自由に5種類選び購入できます。
【SlideNote体験】気持ちの良いワンタッチスライドで、簡単に用紙の入替えが可能なSlideNote。2021年度グッドデザイン賞を受賞。用紙バイキングで選んだ用紙は、大切な筆記時間に使ってください。またSlideNoteと一緒に使用することで、その用紙をその場でオリジナルノートにすることができます。この機会にSlideNoteの気持ちの良い「カチャ」というスライド感を体験してください。

 

(2022.8.30更新)