NEWS

kakuPageBase
2022.08.31
SlideNote・kaku souvenir メディア掲載のお知らせ

メルカリShops MAGAZINEに、「ショップの声・導入事例」として「SlideNote&kaku」が紹介されました。

2022年8月、メルカリShops MAGAZINEにて、弊社の商品開発の企業精神に共感いただき、事業活動の信念や商品の開発秘話・メルカリshops導入のきっかけなどを紹介していただいております。

当社は、メルカリshopsにて「SlideNote&kaku」というショップ名で、「大切な方へのプレゼント」をコンセプトとしたこだわりの文房具ブランド「kaku souvenir」と、スライド式リングレスノート「SlideNote」をメインで販売しています。
記事では、各商品を紹介いただいており、特に「SlideNote」と「あまり紙」では、商品開発のきっかけについても紹介しております。

この2商品には「余った紙を有効活用する」という共通点があります。
紙を使った文具で、ごみを減らす「エコ」な取り組みは、メルカリ様が創業の精神として掲げている「限りある資源を循環させ、より豊かな社会を作りたい」と重なり、共感いただいております。

 

ペーパーレス化が進む中で、当社は今後も紙と歩む企業として、「紙を大切にしたい」という想いを伝えながら、海外展開を視野に入れつつ、もっと多くの方々に商品を知っていただけるよう展開してまいります。

掲載記事URL:https://shops.mercari.com/magazine/posts/50029