NEWS

PageBase研恒社
2022.11.23
英語版のWebサイトと動画の公開について

私ども研恒社は、2020年12月にSlideNoteの販売を開始いたしました。「ノートの単位を「冊」から「頁」にシフトし手書きアウトプットの生産性を高める」をコンセプトに自社開発した製品です。
多くの方にその利便性やデザイン性を伝えたく、自社サイト、SNS、展示会などで情報を発信しています。

❖海外への展開
SlideNoteは、販売開始時から国内だけでなく、海外展開も視野に入れておりました。
そしてこの度、東京都中小企業振興公社 海外デジタルマーケティング支援ポータルサイト「Tokyo SME GLOBAL Digital Marketing」にて英語版のWebサイトと動画の公開が始まりました。
当社サイト:https://tokyo-smes.com/en/productservice/slidenote/

 

❖情報を伝えたい
国内での販売開始当初、静止画やテキストだけでは、SlideNoteの利便性がなかなか伝わりづらいことが課題でした。
実際に製品を触っていただくと、興味を持っていただけることが多かったことから、使い方・利便性を視聴している方がイメージできる動画を作り、自社サイト・SNSで、積極的に公開しました。

一方、海外展開を進めるうえで、直接製品を触れられない英語ネイティブの方にSlideNoteを伝えるためにも、動画は必須と考えていました。
しかし、海外向けの動画では国内向けと異なり、製品と会社に興味を持っていただき、Webサイトへのきっかけとなることが重要であると考えました。そのため「製品情報」と「会社情報」を柱とした、新たな海外版の動画を作成いたしました。

 

このように、私どもはSlideNoteなどの自社製品の情報を国内外に向け、ソースやツールを検討し、最適な形で情報発信を続けてまいります。